グランドオープンしました。ぜひ足をお運びください。

7月9日12時頃、喜多町弁天長屋が無事グランドオープンいたしました。
トモリ食堂さん、美味しいと評判です。土日のお昼ご飯は完全予約制なので、ゆっくりお食事できます。
最初の写真の左側の方は、蔵の会で企画しました「川越のものづくり」という展示販売のスペースになっています。店番は会員が交代でやっていますので、慣れない仕事でお客さんをお待たせすることが多いのですが、初日は曇時々雨という、適度な天気にも助けられて、何とか1日無事に終えることができました。
昨日は打って変わってお天気になり、気温がうなぎのぼり!でも、昔の建物は風が通るようにできているので、風さえあればエアコンなしでも何とかしのげます!

「川越のものづくり」は川越や周辺で活動している作家さんや職人さんにご協力いただいています。
・鋸鍛冶/伊藤守さん(中屋瀧治郎正義)
・鍛冶職人/川久保朋哉さん(カヌチメタルワーク)
・江戸和竿/小春友樹さん(江戸和竿 小春)
・皮職人/篠田俊樹さん(靴鞄修理 坂庭)
・陶器/鈴木りょうこさん
・ガラス/野村優子さん
・和紙/和紙の里ひがしちちぶの皆さん
以上7名、団体のラインナップになります。
販売もやっておりますので、よろしくお願いします。

また、2階の二部屋を使って「弁天横丁の歴史」と「喜多町弁天長屋な改修経緯」というテーマでパネル展示を行っています。こちらは無料です。

これ以外にも1階の「ギャラリーなんとうり分室」では色々な作家さんによるアートな小物の展示販売、2階のREMODURE PAINTINGや1階の江戸和竿 小春では本人がいればオープンハウスして仕事場が見れます。
暑くなってまいりましたが、是非足をお運びください。

================
【区画2・3・5・6の開室時間】
 木曜~日曜の12:30~18:30
================

Follow me!

Posted by kuranokai