喜多町弁天長屋の土間で、ほのぼのお雛様づくりワークショップが開催されます
講師は、川越蔵の会メンバーであり、作家として活動する伊藤寿子さんです。新聞紙と葉っぱを使って作るお雛様、人形の中に香りの良い木の欠けらを入れて、ほんのり香るお雛様にします。
2月17日(土)、2月23日(祝)の2日間
両日とも
①11:00~
②14:00~
の2回開催予定
場所:喜多町弁天長屋 土間
講師:伊藤寿子
参加費:子ども100円、大人500円、親子500円
身近な素材で楽しくお雛さまを作ってみませんか? ひな祭りは女の子が元気に大きくなりますようにと願うお祭りですね パレスチナの子ども達も元気に大きくなりますようにと願い、参加費の一部を送ります。
寄付のご報告は、2/23終了後、インスタの下記アカウントで致します。
『ひな祭りは、娘の無病息災を願うお祭りですよね。ても、世界に目を向けるとパレスチナやウクライナなどでは子ども達がいつも命の危険を感じながら過ごしている…。
そこで、お雛さまを身近な素材で手づくりするワークショップを開き、参加費の一部を海外の子ども達への支援をする団体(団体名はSNSで書くことはルール上難しいのですが…)へ送ります。
そのご報告は、こちらで出来たらと思います。
お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てください。』
Instagram:「伊藤寿子」https://www.instagram.com/c0c0yamakun55